垂水区の『河童屋台所(カッパヤキッチン)』って隠れ家的洋食レストランでランチしてきた。ジェームス山にある木に囲まれたログハウス。

3bf50484
垂水区の『河童屋台所(カッパヤキッチン)』って木に囲まれた隠れ家的洋食レストランでランチをしてきました。


場所はココ↓↓





ac61e8f7
ea4984da
目の前には、巨大ショッピングセンター「イオンジェームス山店」で、イオンの隣は「ジェームス山自動車学院」です。山側に行くと第二神明の「名谷JCT」があるほうです。


9e309fa0
海側に行くと、「市立塩屋中学校」がすぐ近くです。


e7db6454
426e80bb
おもての通りにある目印の看板たち。これでは分かるのは、店へのアプローチの難易度です。とりあえず目印を見つけることをオススメします。河童の看板の矢印の方向に進めば求める場所にたどり着けます。


ちなみに、お店の駐車場はありませんが目の前にイオン。何か関係するんでしょうか(笑)


e3a2b82d
2360fd46
お店へはウッドデッキの階段を通って行きます。まるで森の中のハイキングです。


809a27fc
天気がいいのでテラス席に案内してもらいました。テラス席だと愛犬も一緒に食事してもいいそうです。マンションはありますが眺めはヨシ。


504d478b
ディナーとかだとまた違った景色だと思います。


0a7e3129
メニュー。今回は1日限定10食の「河童屋定食(¥1650)」と「パスタランチ」を注文しました。


1fd0e9c0
「河童屋定食」。ハンバーグと有頭海老フライ、ミニグラタン、スープ、ドリンク、ご飯(パンも可)と、なかなか豪華なセットになっています。ご飯は雑穀米、パンだとお代わり自由です♪


f3dd8bf0
スープはシーズンによって具材が変わるそうで、今回はパプリカのスープでした。パプリカの食感も残しつつ、ほんのりカレー風味でスパイシー。


ee36a4af
メインのハンバーグ!柔らかくてジューシー!クリーミーなデミグラスソースも甘みがあって好みの味でした。海老フライにはたっぷりタルタルソースがかかっていて、メインのハンバーグに負けないくらい、大きくて食べごたえがあります。


5142a806
続いてこちらが「パスタランチ」。「ズワイガニのパスタ」とサブメニューの「明太子のグラタン」です。


4c91ce8f
自家製パンは焼きたてで5、6種類から選べちゃいます。店員さんがタイミング良く「お代わりどうですか?」と持って来てくれるのでついつい食べちゃいます。


b3a2945b
店内には、ログハウスなのでウッドテイストです。囲炉裏があったりもします。


街中では登山道にあるようなウッドなお店は珍しいかもしれません。


★店舗名河童屋台所 カッパヤキッチン
★ジャンルイタリアン、カフェ
★住所神戸市垂水区松風台2-3-1
★電話番号078-751-1323
★営業時間11:30~15:30(L.O.14:30)
17:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日火曜日(但し祝日の場合、臨時営業)
★関連リンクHotpepper / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。