女優「真野響子」さんが来る。北区の市立森林植物園で『七夕のつどい~女優真野響子さん対談~』が開催されるそうな。7/5 13:30~14:00

ライター:カズマ


七夕のつどい


北区にある「神戸市立森林植物園」に女優さんが来るみたいです。






七夕のつどい

~女優真野響子さん対談~

7月5日(日) 13:30~14:00


神戸市立森林植物園




場所はココ↓↓









神戸市立森林植物園は六甲山上にありまして、戦前の1940年に開館しています。摩耶山の西に位置する総面積142.6ヘクタールという広大な樹木植物園で瀬戸内海国立公園にも指定されている、マイナスイオンが出まくりの場所です。


とそこに、真
野(まや)響子さんが講演に来るわけですが、なぜかというと。






honor_message


名誉園長をしているんです!2002年からですので、13年くらいということになります。





六甲山整備をしている神戸市の担当者と「六甲山の緑を守り育む」をテーマに対談するとのことです。対談自体は無料で行われますが、入園料のみ必要とのことです。





時間も30分程度ということなので、植物園にマイナスイオンを浴びに行ってはいかがでしょーか。25種約5万株のアジサイが見ごろを迎えているそうで、季節の花を堪能することもできるんです!


七夕のつどい ~女優真野響子さん対談~



◆開催日時

7月5日(日) 13:30~14:00


◆開催場所



場所 神戸市立森林植物園

(神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2)



◆アクセス

【電車と送迎バス】神戸電鉄「北鈴蘭台駅」より定時無料送迎バスあり(1時間に1本)
【市バス】三宮バスターミナルから市バス25系統で約40分(11月末までの土曜・日曜・祝日のみ運行)


◆入園料

大人300円、小中学生150円



◆問い合わせ

神戸市立森林植物園
TEL:078-591-0253






◆関連リンク

神戸市立森林植物園 – 公式サイト




カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。