JR垂水駅近くに『ころは』ってカレー&陶器のお店ができてる。スパイシーな「キーマカレー」がオススメ!

0756c923
JR垂水駅から山側すぐのところに、『ころは』ってカレー&陶器のお店ができてる。


場所はココ↓↓




ecb6d78b
お店の前は坂道になっていまして、坂を下ると「JR垂水駅」の北側ロータリーにのほうです。


f2620c11
坂を上ると、気になる「おもしろはうす」ってお店や「コープミニ」ががあるほうです。


103ca4b7
「おもしろはうす」ってなんか気になったお店。『ころは』の近くなので、目印になるかもしれません。ちなみにこの「おもしろはうす」、婦人服ショップでした。


de03547f
改めて『ころは』。前面がすべてガラス張りでお店の中まで見えるので、入りやすいと思います。


3844de3f
『ころは』は「カレー」と「器」の両方を扱っている新しいタイプのお店です。どうやら、夫婦で経営しているそうで、1Fではご主人がカレー作りをし、2Fでは奥さんが作る陶器を展示や販売しているんだそうな。


31dc4906
こちらが手作り陶器。カレーに使用されている器はもちろん奥さんが作られた皿を使用。食は目で楽しみ舌で味わうって言いますもんね。見た目も大切です。


255cf459
キーマカレー。器も立派なんですが、「おぉぉ!?」と一言あげてしまう一風変わった盛り付けになっています。


メニューはキーマカレーとチキンカレーの2種類。チキンカレーはキーマカレーよりも辛味が少ないので、子供でも食べやすいとのことです。


いやいや、カレーは辛くてナンボやろ!って人にはオリジナルの「チリオイル(オリーブオイルに唐辛子の辛さとニンニクの香りを付けた物らしい)」ってのが用意されているそうなので、辛い物好きの方はぜひぜひ。


カレーは無くなり次第終了みたいです。


★店舗名カレーとうつわ ころは
★ジャンルカレー
★住所神戸市垂水区仲田1-1-6
★電話番号078-708-8770
★営業時間11:00~20:00
★定休日水曜日
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。