神戸空港で「管制塔・気象観測所見学会」が開催されるみたい。11/8(日)開催で参加者募集中。

ライター:カズマ

神戸空港_
11月8日(日)に神戸空港で「空の日イベント」を開催され、その一環で、管制塔・気象観測所の見学会を実施するそうです。


場所はココ↓↓





普段は入れない場所に入れますので、興味のある人はご応募を!気にはなっていたイベントですが、今回も子どもとその保護者が対象のようです。


◆参加方法
事前申込
※応募者多数の場合は抽選

◆開催日程
11月8日(日) 9:30~/10:45~/13:00~

◆対象者
小学校4年生~高校生の児童・生徒およびその保護者
2名または3名1組 合計45名
※児童・生徒のみ、あるいは保護者のみでの申込みはできません。

◆申込方法
往復はがきに、以下の【記入項目】[1]~[7]を記入し、次の宛先に送付。

〒650-8570 (住所不要) 神戸市空港事業部 宛
【記入項目】
[1]コース名「神戸空港 管制塔・気象観測所見学会」および希望時間
[2]住所
[3]氏名
[4]年齢(児童・生徒については学校名と学年も記入)
[5]性別
[6]電話番号
[7]返信用はがきに返信先
※[2]~[5]は参加者全員

◆締め切り
2015年10月9日(金)必着

◆結果通知
2015年10月19日(月)頃発送予定

◆その他
・参加は無料です。
・参加当日、運転免許証等の身分証明書をご持参いただきます。また、手荷物検査を実施します。
・設備の都合上、車椅子ご利用の方や要介助の方の参加はできません。ご了承ください。
内部の撮影は禁止です。
・当選した権利の譲渡はできません。


セキュリティレベルの高いエリアに入るということで、カメラでの撮影は禁止になっており、手荷物検査なども実施されます。


つまり、「参加する」か「就職する」かぐらいしか入ることができませんので、興味深いし気になります。開催当日の11月8日(日)は「空の日イベント」が開催されていますので、合わせて楽しみですね。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長