東灘区役所の神戸市職員が、窓口で対応した市民に「待たんかい」と暴行した模様

ライター:カズマ

東灘区役所
東灘区役所の40代の男性職員が、窓口に来た市民に対し「待たんかい」と暴行した模様です。


場所はココ↓↓





この職員は、それまで窓口対応をしていた市民とこのような事態になったそうで、胸ぐらをつかむなどの暴行を加えたとのことです。神戸市は懲戒処分を検討しているそうです。


発生したのは6月16日で、保険料の納付相談で男性を担当し、その後、書類をたたきつけて帰ろうとした男性に対し、追い掛けて「待たんかい」と言いながら腕をつかんでもみ合いになったんだとか。別の職員が仲裁に入って、とりあえずどちらにもケガはなかったそうです。


窓口対応ですので、色々と理不尽なこともあったりすると思いますが、役所なので客とは言わないまでも、来所した人に暴言・暴力はやっぱりいけませんね。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ダブル

    区役所の対応も20年くらい前に比べたら遥かに良くなったとは思うけどね。揉めた原因が健康保険なら双方に同情するわ。神戸市の国民健康保険料は高すぎ。

    2015年10月1日9:11 AM 返信する