垂水 舞子台に『foo(フー)』ってカフェができてる。「お茶」と「スイーツ」と「いやしの音楽」が楽しめる。

ライター:カズマ

296db337
垂水 舞子台に『いっぽカフェ foo(フー)』ってカフェができてました。「お茶」と「スイーツ」と「いやしの音楽」が楽しめるんだそうです!


場所はココ↓↓





7eee8676
東舞子小学校北側の東西の通りを少し西に行って、一本山側に入ったところにあります。この辺りは住宅街です。


7b563ab3
海側に行くと東舞子小学校の通りになります。


67526842
通りに出て東に行くと、「神戸市立東舞子小学校」のほうです。


2f402d5a
通りに出て西に行くと、人気カフェ「TOOTH TOOTH」出身の夫婦が運営する「HARERUYA(ハレルヤ)」があります。


72a4473b
少し遠くから。ブルーの屋根が目印です。


539a16cf
「やみつき牛すじカレー」「イチイチオシャレなナポリタン」「ほっとサンドよくばり」とメニューの名前が特徴的です。


0339a388
店名につけられた『いっぽ』という言葉は、『始めの一歩』からとったそうで、このお店から何か新しい事が始まればなと思って名付けたそうな。出会いや、きっかけ、始まりが、カフェから生まれたら、それはいい感じだなぁ~と思います。


店主の人はアマチュアのミュージシャンだそうで、店内にライブイベントができるスペースなんかもあります。ギターが飾ってあったり、チラシが貼ってあったり、看板にも「お茶とフルーツと音楽で癒されてください」と書かれていたり、音楽への思いが伝わります。


店内奥には子どもが遊べるようなキッズスペースがあり、授乳もできちゃうそうなんで、小さなベビーがいても安心して食事を楽しめそうですよ。


随時、イベントの参加者を募集しているそうなので、何かキッカケが見つかるかも!


★店舗名いっぽカフェ foo(フー)
★ジャンルカフェ
★住所神戸市垂水区舞子台8-2-2
★電話番号080-6172-9389
★営業時間8:30~20:00
★定休日不定休
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長