トアロード沿い大丸神戸店近くに「カンデオホテルズ神戸三ノ宮」ってホテルが建設されるみたい。今の建物に入るお店が全部閉店してた。

ライター:カズマ

P1230568
トアロード沿い大丸神戸店近くに「カンデオホテルズ神戸三ノ宮(仮称)」ってホテルが建設されるみたいです。今の建物に入るお店が全部閉店してました。


場所はココ↓↓





P1230569
西側を向く。JRの高架南側の道路に面した建物になります。KANJU(関西住宅販売)と書かれたビルとその手前のビルが対象だと思われます。


P1230571
東にいくと、「JR三ノ宮駅」のほうです。


P6081878
トアロードを挟んで東側が「メディテラス」です。今回の建て替えとは関係ないですが、「メディテラス」も3月21日(月)に閉店するそうです。


P1230573
敷地東側から眺めますと、まだ営業しているお店がありますので、こちらはそのままですかね。左側には空き地がありますので、ホテルとして確保した敷地自体が四角形じゃないかもしれません。完成予想図なんかを見てますと、左側の高い建物は残ると思われます。


P1230574
カンデオホテルズ神戸三ノ宮
カンデオホテルズは急成長中の日本企業でして、近くには、広島、三重あたりに既にありますが神戸には初進出です。ワンランク上のビジネスホテルという位置づけだそうで、ビジネスホテルとシティホテルの間ということになります。

施設予定概要
Bath:大浴場 水風呂、サウナを完備する「スカイスパ」(展望露天風呂)を採用予定
Breakfast:60 品目以上の健康日替わり朝食を提供予定
Bed:すべての客室にシモンズベットを設置予定

ホテル概要
一般客室は3 階から14 階、160 室

お風呂は「スカイスパ」を造るそうなので期待!もしかすると、ここでも温泉採掘とかするんでしょうか?


トアロード沿いで、あとビジネスホテルとシティホテルの間のグレードだと観光で来た人にとっては利用しやすいと思います。完成は2017年10月末、開業は2017年末を予定しているそうです!


◆関連リンク
CANDEO HOTELS – 公式サイト
 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 神戸ジャーナル

    神戸ごりらさん
    観光客の人は、神戸ではなく大阪・京都で宿をとってるかもしれませんね。神戸はシティホテルが多いのでビジネス寄りのホテルがあれば安くて重宝されるかもしれません。。。

    2016年3月2日11:47 PM 返信する
  • 神戸ジャーナル

    市民さん
    そうなんです。メディテラス。また記事にしますね!

    2016年3月2日11:46 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    ホテルの需要はそんなに高まっているのか…。それとは別にメディテラス閉店。ちょっとショックですねぇ。南フランス風?だったかな?の外観で、三宮に洒落た雰囲気を振りまいていてくれてたのに。

    2016年3月2日10:06 AM 返信する
  • 市民

    メディテラス閉館しちゃうんですね。
    そちらのがショック……

    2016年2月27日9:50 AM 返信する