umieにある『イズミヤハーバーランド店』が閉店するみたい。7月中旬

ライター:カズマ

イズミヤ
ハーバーランドのumieにテナントとして入っていた「イズミヤ(ハーバーランド店)」が、7月中旬に閉店するみたいです。


10年間のテナント契約が秋に満了するそうなんですが、それを機に撤退とのことです。


場所はココ↓↓



神戸市中央区東川崎町1-7-5


現在、umieの運営がイオンモールになっていることを考えると、もしかしたらイオンが入るかもしれませんし、イズミヤとしても兵庫区にイオンモールができたりと収益性が見込めないとの判断だったようです。


元々はダイエーが2006年まで入っていましたが、撤退後、入れ替わりでイズミヤが入っていました。


umieの客層も考慮して、いわゆるスーパーじゃなくて別のジャンルのお店が入るかもしれませんが、いずれにしても来年兵庫区できるイオンモールもumieも運営は同じイオンですので、それも見据えたカタチで次のお店を検討しているんだと思います。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 神戸っこ

    向えのザ・マーカススクエア(旧西武)に安売りのショップ集結してますしね。
    食品関連だと業務スーパーができ、衣料品関連だとしまむらができたので。
    神戸のお土産だとモザイク辺りで、周辺には住宅地が皆無でしたが
    最近タワーマンションがアンパンマンミュージアム横に出来ましたが・・・。
    わざわざ足をのばしてイズミヤで買い物はしないですからね。
    神戸は土地が狭いこともあり元町や三宮周辺だと階段や段差で
    ショップも同じ建物の中ではなく点在しているので
    デートには良いですが、子連れ特にベビーカーだと辛いですので
    UMIEは子ずれが集まっている感じがします。
    なので子供寄りの店にしてもらえるとありがたいですね。

    2016年6月13日4:36 PM 返信する