東灘区「阪神御影駅」前にある交番警察官が、拾得物の1万円を着服して逮捕される。届けられた財布から抜き取った模様

ライター:カズマ

沢ノ井交番
東灘区「阪神御影駅」前にある交番『沢ノ井交番』の警察官が、届けられた拾得物の1万円を着服して逮捕された模様です。「御影クラッセ」の前です。


場所はココ↓↓



神戸市東灘区御影本町4-12-29


逮捕されたのは、巡査の浜崎悠貴容疑者(21、神戸市長田区若松町)で「お金が欲しかった」として、落とし物として交番に届けられた財布から抜き取ったそうです。業務上横領の疑いでの逮捕です。


浜崎容疑者は、女性が落とし物の財布を交番に届けた際に、預かり書を交付してなかったそうで、不審に思った女性側が東灘署に連絡して発覚しました。


21歳なので警察学校にも行っていたりして配属されてそんなに長くないと思います。職を賭して1万円がほしかったんでしょうか。お母さん泣くよ。


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • テラシマさん

    人相を見られて試された。大阪の城東署でもあった。警官は市民から恨まれている。

    2021年2月28日5:15 PM 返信する
  • キンキキッズ。

    大阪の蒲生交番でも奈良県から通う警官が同じことして、近畿はよく似たりよったり。

    2021年2月28日10:51 AM 返信する