「みなとまつり」に行ってきたのでかるく雰囲気だけ紹介してみます。

ライター:カズマ

P7170766
行きましたか?みなとまつり!事前に神戸ジャーナルでも取り上げていましたが、行ったって人は楽しめましたか?


今年は、神戸開港150周年の関連イベントということもありまして、お笑い芸人やタレント、ミュージシャンなど芸能人が多数出演するなど、かなり豪華な「みなとまつり」になりました。




ということで、全体の雰囲気だけ紹介しときます。芸能人のステージは撮影禁止ということで、撮っていませんのでエアーで楽しんでください。めっちゃスマホでパシャパシャ撮ってる人もいましたが。。。





全体の様子です。第2突堤は一部倉庫的な建物が建っていますので、先端エリアでの開催となります。この写真は、主催者側で許可を撮ってドローンで撮影したそうです。


一番手前が海側で、ステージが手前中央にあります。


P7170759
ここが入口。この場所を見るとアンダーグラウンドな感じがします。


P7170761
入ってすぐは自動車の展示スペース。ランボルギーニですね。


P7170766
ステージのはこんな感じ。MINMIのライブを見たんですが、結構盛り上がってましたね。MINMIは淡路島で「FREEDOM」という夏フェスを行うそうで、「元旦那の若旦那(湘南乃風の人で今年別れたMINMIの元旦那さん)と今年も夏フェスします!」って大阪人らしい体を張った紹介をしてました!


結構人がいてましたが、老若男女、家族からカップルまで色々な人がライブを見てましたので、そこまで激しくならず、ゆっくり見れたと思います。


P7170772
P7170770
屋台エリアはこんな感じ。ライブの前後は結構身動きできない状態です。


P7170763
来た時の写真です。奥に小さく芸人さんが写っています。ステージライブがある時はそっちに人が集まりますので、屋台のほうは余裕がある感じでした。


あまり時間が取れなかったので全体を紹介できないのが残念ですが、ふわっと伝わりました?


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。