音楽・グルメの野外フェス『神戸ストラット2016 in 舞子公園~元気にやっとうよ~』 9/22 垂水区 舞子公園【入場無料】

ライター:カズマ



ロゴ3


舞子公園で「ワタナベフラワー」が主催する野外フェスです!






神戸ストラット2016 in 舞子公園
~元気にやっとうよ~




舞子公園
 

2016年9月22日(木・祝) 10:00~17:00





場所はココ↓↓










神戸ストラットとは?




神戸の街は「元気にやっとうよ!」を全国へ向けて発信!

素敵な音楽・美味しい食べ物・綺麗な景色・魅力ある人々。神戸のみんなで作る『神戸の魅力満載』の野外フェス!



東北の人たちを招いて『なかよくしようよ』

同じ震災を経験した者として今の神戸の元気を見せたい!神戸-東北にこれからも「ずっと続いていく繋がり」を!



キレイな街神戸の誇れるイベントを目指して!

イベントのゴミ問題・マナー・ルールについても考えるきっかけに!路上喫煙防止啓発などによる街の活性化。舞子公園の絶景とともに老若男女が楽しめるイベントを作り、垂水の魅力を知ってもらおう!






主催のワタナベフラワーとは?







ワタナベフラワー



Vo.クマガイタツロウを中心に「誰にでも分かりやすくて、楽しい音楽」を目指し2001年に結成。日本一素直な歌詞と、一度聴いたら絶対覚えられるメガポップなメロディーが自慢の、ワクワクロックンロールバンド。



2012年、2013年と前人未到の2年連続NHKみんなのうた放送で一躍全国区に。

 

2014年、明石市民会館大ホール(1300人収容)にてファミリーコンサート開催。

 

2015年、「同じ震災を経験したものとして東北の人に『神戸は元気にやっとうよ!』というのを見せたい!」との気持ちから、神戸1000万ドルの野外フェス 神戸ストラットを主催。





2016年、神戸市と「公民連携協定」を締結。神戸市環境局が主体となり、神戸市内全域におけるたばこの吸い殻や空き缶等の「ぽい捨て禁止」<=ステン>、「路上喫煙禁止(努力義務)」<=スワン>を広く知っていただき、「美しいまち神戸」の推進にご協力いただくため、市民やボランティアと連携し、市内各地での啓発巡回活動(300か所)とキャンペーンイベントを実施していく「ステンスワンプロジェクト PR隊長」に就任。












一生懸命はやめられない
 聞くと元気が出る系です。





その他にも神戸にゆかりのあるアーティストが多数出演します。タイムテーブルです。



ks2016tt


よく見るとスケジュールの中に「結婚式」と書かれています。だれかの結婚式をみんなで祝うみたいな感じでしょうか。







平松愛理


「部屋とYシャツと私」で有名な平松愛理さんももちろん神戸出身として出演します。






入場無料で音楽とグルメと最高の景色が楽しめますので、ぜひどうぞ!

 



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。