「神戸国際会館」横の『葺合南54号線の整備』の様子を見てきた。車道がくねくね、歩道が拡張するよ!

ライター:カズマ

三宮再開発で行われている葺合南54号線の工事について様子を見てきました!


P9241768
ご覧の通り!元々は2車線一方通行でしたので、車線が1車線になってスピードがでないように、直線じゃなくなりました。その分歩道が広くなっているのが分かります。


場所はココ↓↓





P9241774
完成イメージはこんな感じです。細部はまだかもしれませんが、今の段階ですでに大枠は仕上がっていると思います。


P9241766
交差点のベンチ。神戸国際会館が見えています。完成イメージだとここに人が座っていることになっています。どこまでイメージを膨らませるのかということですが、ここで本とかが読めるくらいの交通量になれば、賑わう?


P9241777
ポスト。現状はそのままの位置をキープしていますが、最終的には、かなり邪魔なことになるので移動させるんじゃないでしょーか。少し向こうに電気関係のボックスもありますが、それも現状はそのままです。


P9241768
ここのエリアは、三宮再開発エリアでは人通りの少ないほうのエリアです。


そういう意味では、このエリアの可能性(伸びしろ)は結構あると思ってますので、今後はオフィスだけではなく、様々なお店ができるのを楽しみにしています。


「みなとのもり公園」に人が集まると、このエリアが通り道になりますので活気がでてくるんじゃないでしょーか。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

1 個のコメントコメントを残す
  • Mas

    センターラインを消すだけでも、スピードは落ちる。部分的に歩道を広くする、、、って方法もあるし、、、。 悪いことではないのですが、あまりお金がかからないようにしてほしいですね。

    2016年10月14日2:50 PM 返信する