「神戸港」「神戸税関」「フェリー」「神戸空港」見学会を開催 1/21 一日で全部見れる見学会の参加者募集中!

ライター:カズマ

遊覧船
普段港になじみのない小中学生に「みなと」を知り、親しむためのイベントが開催されます。参加無料。


神戸・みなと体験
2017年1月21日(土)10:00~16:00(9:40集合)


子供目線・市民目線で「みなと」の魅力を感じることができ、今回は、普段は見ることのできない視点から「神戸港」「神戸税関」「フェリー」「神戸空港」をまとめて見学できるプログラムです。

コンテンツが盛り沢山で一日コースになっていますので、参加する子どもにとってはかなり良い体験になるんじゃないでしょーか。


見学会の内容

神戸空港

遊覧船での神戸港見学
普段とは異なるコースで海上から神戸のまちを見学します!

神戸税関見学
普段は見ることのできない、広報展示室・屋上を職員の案内で見学できます!
 
宮崎カーフェリー船内見学
船内見学では、特別に操縦室に入って船長のお話を聞く事ができます!

神戸空港見学
ターミナルだけではなく特別に飛行場や消防庁舎に入る事ができます! 

※途中バス移動があります


募集要項


募集人員
神戸市在住の小学4年生~中学2年生 
※小学生は保護者同伴(保護者は1名までご参加いただけます)
 
募集定員
40名(応募者多数の場合は抽選)
 
参加費
無料

申込方法
往復はがきに必要事項(参加者全員の氏名・住所・年齢・性別・電話番号・学校名と学年)、返信用に、郵便番号・住所・氏名を記入の上、下記までお送りください。

宛先
〒650-8570(住所不要)神戸市みなと総局振興課

締切
2017年1月10日(火)必着

その他
昼食は各自ご用意ください。


実施機関

税関

主催
神戸海事地域人材確保連携協議会
(神戸市みなと総局、国土交通省神戸運輸監理部、公益社団法人神戸海事広報協会、一般社団法人神戸港振興協会等で構成)

協力
神戸税関、宮崎カーフェリー株式会社



毎度のことですが、こういう見学会などは、大人の社会見学的にも面白いと思いますので、子どもと一緒に楽しみましょう。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長