神戸開港150年のイメージキャラクターに『戸田恵梨香』さんが就任!テーマソングは神戸高校出身の『WEAVER(ウィーバー)』

ライター:カズマ

神戸開港150周年 戸田恵梨香2
2017年1月1日に神戸港が開港150年を迎えます。「神戸開港150年記念事業」の一環として、灘区出身、神戸市立高羽小学校卒業、神戸市立鷹匠中学校卒業の女優「戸田恵梨香」さんがイメージキャラクターに就任しました!


神戸開港150年記念事業としてはテーマソングも作られまして、神戸高校出身の3人組ピアノ・ロックバンドWEAVER(ウィーバー)が担当してます。「海のある街」という曲がテーマソングです。記事作成時点で公開はまだっぽいです。見つけられませんでした。


神戸市役所で記者会見が行われたんですが、その様子が神戸新聞に掲載されてまして、戸田さんは神戸での映画撮影の際に同級生のお母さんから普通に「大きくなったなぁ。」と声を掛けられたエピソードを披露してました。


今年も神戸開港150年記念事業がプレイベント的に色々開催されましたが、来年はいよいよ本番です。これまた色々開催される予定ですのでとっても楽しみです!


◆関連リンク
神戸開港150年記念事業 – 公式サイト
戸田恵梨香 – Wikipedia
WEAVER – 公式サイト 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。