JR三ノ宮駅前の温泉採掘現場の様子を確認してきた。すっかり元の状態に戻ってる。

PC302337
JR三ノ宮駅前の温泉採掘現場の様子を改めて見てきました。そろそろ動きもあるそうな感じもしましたが、特に変わらず元の状態です。


場所はココ↓↓






PC302338
JR西日本がこの場所を採掘してまして、2015年の夏に温泉を掘り当てています。「三宮ターミナルビル」の建て替えが検討されていますので、その核になる温泉です。


3e200c81
ちなみに採掘している時はこんな感じでした。めっちゃ高い塔を建てて、最終的に地下1,000mで温泉を掘り当てています。


PC302340
JR西日本の計画には、当然ですが神戸市も絡んでいて、三宮再開発として一体的に取り組まれると思いますので、今後が楽しみです。


周辺の開発計画も発表されてたりしますので、そろそろこのエリアの計画も判明するかもしれません。 
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。