umie(ウミエ)のイズミヤ跡に『イオンスタイル umie』が2017年夏に誕生。イートインが充実した「食」がテーマの大型店舗

P2043011
神戸ハーバーランドumie(ウミエ)で、去年(2016年)閉店したイズミヤでしたが、次が決まっています。イオンが『イオンスタイルumie』を今年2017年の夏にオープンさせるそうです。


場所はココ↓↓



神戸市中央区東川崎町1-7-2


P2043010
JR神戸駅方面からumieに入ってすぐのところです。


P2043009
入ってすぐ左側が今回の場所です。


テーマはこちら↓↓

AEON umie Dining
     ~ 楽しく、便利な「食」スタイル


イオンスタイルと言えば、ダイエー神戸三宮店もよく似た「イオンフードスタイル」ってブランドになりましたし、神戸市中央卸売市場本場西側跡地にも大きなイオンを建設中です。


イオン率がかなり高くなっていくワケで、スーパーの需要も減ってきたのかと思いましたが、またイオンスタイルということは、まだまだ、見込みがあるということでしょうか。


新しくできるイオンスタイルですが、イートインコーナーを充実させ、ノースモール地下1階及び1階の一部を利用した売場面積6,500㎡の大型店舗です。


umieですが、最近は、若者や家族連れのお客さんが増えているそうで、専門店にも人気のブランドやファストファッションのお店が多く出店しています。


看板などを見ていると飲食店っぽい感じのお店もできるのかもしれませんが、そうなれば、飲食店が多くあるモザイクとの差別化も大きなテーマかもしれませんね。

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。