メリケンパークの再整備の様子を見てきた。スタバもできつつある。

P2180031
メリケンパークの再整備工事の様子を見てきました。メリケンパークの再整備は2017年3月中に終える予定ですので、もう少しです。


場所はココ↓↓






P2180029
写真の角度的に分かりにくいかもしれませんが、ポートタワーあたりから撮影しています。手前に一つ、その向こうにも建物が見えています。ですので、構造物としては大きく2つできます。メリケンパークの西側です。


メリケンパークと言えば、逆サイドの東側になりますが、「CAFE FISH」がリニューアルした『FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園~』も大きな目玉の一つではないでしょうか。こちらはすでに先日オープンしています。




P2180026
手前にある大きな屋根がある建物です。特に大きな発表はありませんでしたが、イベントなどを行う常設のステージかと思われます。


P2180021
先ほどの建物から、少し海側になりますが、こちらが2017年4月にオープンする「スターバックス コーヒー 神戸メリケンパーク店」です。仕上がりが写真ではイメージできませんが。。。


メリケンパークスタバ
完成予想図だとこんな感じです。芝生エリアがかなり充実していますし、開放感抜群のスタバです。旧居留地からの流れができて、umieなどがあるハーバーランドと動線がつながればよいですが、おそらくこのエリアですと、ハーバーランドから結構人が流れてきそうですね。


いずれにしても、人が集まると芝生エリアの活用度も高まりますので、今後の展開が非常に楽しみです。
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。