生田ロードに『台湾タンパオ』って小籠包の専門店ができてる。スープたっぷり本場台湾の小籠包。テイクアウトもできる

ライター:カズマ

P2180089-2
生田ロードに『台湾タンパオ』って小籠包の専門店ができてました。テイクアウトもできます。スープたっぷりの本場台湾の小籠包です。南京町にもあるお店です。


場所はココ↓↓





P2180090
海側を向くと、すぐ高架です。左の同じ並びには、「横浜家系ラーメン 三ノ宮商店」があります。


P2180091
山側を向くと、生田神社のほうです。右側は以前閉店した「ポムの樹」。取材時はこの状態でしたが、すでにセブンイレブンがオープンしています。


P2180092
本場台湾の小籠包はスープが入っていて、ホンモノは「小籠湯包(ショウロンタンパオ)」と呼ぶんだそうです。こちらのお店はホンモノということなので、小籠包の中でも小籠湯包の専門店ということになります。


南京町まで行かなくても、ここで本格的な小籠包が食べられるってのが良いですね。テイクアウトもやってるし、小腹が空いた時なんかにも利用しやすいかと。


★店舗名台湾タンパオ
★ジャンル肉まん・中華まん、飲茶・点心
★住所神戸市中央区北長狭通1-9 第2岸ビル1F
★電話番号078-361-6100
★営業時間11:00頃~23:00(売り切れ次第終了)
★定休日不定休
★関連リンク公式サイト / Facebook / 食べログ
★駐車場なし

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

2 件のコメントコメントを残す
  • じゅんじゅん

    行ってみました。一人でぶらっと。台湾で食べた小籠包とよく似た味!美味しい!でもって、なんかはまる味。女性一人でも入れる雰囲気もいいですね。今度餃子食べてみよーっと。

    2017年3月6日9:19 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    記事を見てさっそく行ってきました。
    熱っちあちのを想像していましたが、程よい温度だったので、一口で頬張ってから、口のなかで噛むと美味しい汁がじゅわっ!っとあふれ出てきて、とても幸せな気分になりました。ラー油がなんだか美味しい。特製かな? おすすめです。

    2017年3月2日10:39 AM 返信する