元町トアウエストにある日本料理店「紀茂登(きもと)」が「食べログアワード2017」でゴールド受賞!「生涯通い続けたいお店」に選ばれる



P2180085


グルメ系口コミサイトの「食べログ」から「The Tabelog Award 2017(食べログアワード 2017)」が発表され、その中に、神戸のお店が入ってました!





元町トアウエストエリアにある日本料理店『紀茂登(きもと)』がなんとGold受賞です!







場所はココ↓↓









The Tabelog Award 2017 – 食べログ




まず、「食べログアワード」についての説明です。






おいしいを、讃えよう。



この国には、70万を超える飲食店が存在すると言われている。

誰より強い情熱で、訪れる人を魅了したのは誰か。誰より繊細な技で、訪れる人を唸らせたのは誰か。

地域やジャンルの壁を越え、今、一番おいしいお店を選出する。
The Tabelog Award

日本中のユーザーから食べログに寄せられた評価のうち、一年を通じてきわめて高い評価を獲得しつづけたお店をノミネート。

食べログユーザーが「味」という基準で、本当に好きなお店を選び抜く、いわば、レストランの国民投票。「おいしい」に出会う喜びを、日本中へ。そして、日本が誇る匠の技を、世界へ。






各賞について

ノミネート店の中から食べログユーザーの投票により、Gold、Silver、Bronze各賞いずれかを決定します。

 




Gold 28店 ← 『紀茂登(きもと)』はコレ!



この国のどこにあったとしても、生涯通い続けたいお店



 



Silver 89店



一生に一度は味わっておきたい、匠の技に出会えるお店



 



Blonze 395店



レストランを語るなら、必ず押さえておくべき名店






ノミネート店選出について

2016年の対象期間中に食べログの総合点4.00を超えたお店、512店をノミネートしています。



各賞の決定について

ノミネート店に対する食べログユーザーによる投票を実施。(投票期間:2016年11月10日(木)~2016年12月1日(木))訪問実績を基準とする所定の条件に基づき有効票を判定・集計し、Gold、Silver、Bronzeを決定しています。 






まとめると、まず食べログでの評価が高くて、その評価が高いお店の中から、さらに食べログユーザーが投票した結果、28店がGoldを受賞し、その中に『紀茂登(きもと)』が入ったという話です。





専門家ではなく、一般の人の投票結果というところがミソです。







P2180085


場所の解説をします。簡単に言うと、「トアウエスト」にある「トア山手ザ・神戸タワー」ってタワーマンションの1階で南西角のお店です。店主の方は、京都の「桜田」という名店の出身です。





お店の外観はかなり控えめ。というかここが飲食店か分からないかもしれません。まさに隠れ家。







P2180082


西をむくとこんな感じ。左に見えているのは「トア公園」です。







P2180083


東を向くとこんな感じ。「トア山手ザ・神戸タワー」の海側道路になります。ずらっとお店が並んでいまして、まっすぐ行くと、トアロードと交差します。







P2180084


「トア山手ザ・神戸タワー」を見上げる。高いねぇ~!





あと同じ神戸では、スペイン料理の『bb9(ベベック)』というお店が「一生に一度は味わっておきたい、匠の技に出会えるお店」として「Silver」に選ばれました。JR元町駅から少し西にいったところにあります。






rules=”rows”>


































★店舗名紀茂登(きもと)
★ジャンル懐石・会席料理
★住所神戸市中央区中山手通3-2-1 トア山手ザ神戸タワー 114
★電話番号078-392-2560
★営業時間11:30~14:30(L.O.13:30)/17:30~22:00(L.O.20:00)
★定休日火曜日・毎月1日のランチタイム
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。