兵庫区につくってる「イオンモール神戸南」の全面開業がまた延期。2017年6月から9月へ

イオンモール神戸南
兵庫区にある神戸市中央卸売市場本場の西側跡地で建設中の「イオンモール神戸南(仮)」が全面開業をまた延期したそうです。2017年6月から2017年9月ということで3か月の延期です。


場所はココ↓↓



神戸市兵庫区中之島2-1-5 外


以前アップした記事はこちら↓↓



スーパーなど一部売り場は、6月に予定通り開業するとのことで、スタッフ募集の説明会が、4月1日(土)2日(日)4日(火)5日(水)に行われるようです。


パート・アルバイト求人・採用情報 – 【公式】イオンスタイル神戸南


テナント誘致が遅れている事による延期です。特にアパレルのテナントに苦戦しているそうです。ファストファッションなどはおそらく入居すると思いますが、若い人向けのブランドについては、umieとの違いを出すのが難しいかもしれませんね。


これまでの2回の延期理由は、建設費の高騰や遺跡発掘などです。当初の計画ですと、2015年9月に開業でしたので、このままいくと丸2年遅れて開業になります。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。