リニューアルしたメリケンパークに行ってきた。スタバは4/21にオープン

P4150079
リニューアル後のメリケンパークを見てきました。旧居留地側から入ったところです。地面がキレイになっています。


場所はココ↓↓



神戸市中央区波止場町2


右側の建物は、すでに先行オープンしている『FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園~』。





P4150085
『FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園~』を通り過ぎるとこちらのエリア。


中心に見えているのは「アンカー」、奥に見えているのは「望楼(ぼうろう)」です。「アンカー」は海に沈めて船を停止させておくやつで、「望楼(ぼうろう)」は船の上のほうについてる遠くを眺める場所です。


P4150087
コロンブスが乗っていたのが「サンタ・マリア号」です。その偉業を記念して造られたのが復元帆船「サンタ・マリア号」で、その「アンカー」「望楼(ぼうろう)」が置いてあるんです。


全体の様子は、こちらの様子が分かりやすいと思います。


P4150089
広いところはこんな感じです。全体的なレイアウトに大きな変化はありませんが、地面がキレイになっています。


P4150091
真ん中の奥に見えていますが、公園内スターバックスが4月21日(金)にオープンします。


P4150092
芝生エリア。以前から芝生エリアはありましたが、木のレイアウトが多少変わっていると思います。木の葉っぱがまだついていないので、その分広く見えます。


P4150093
まだ、入れません。


P4150096
「BE KOBE」モニュメント。『文字』でこのサイズのモニュメントですから、異様というかかなり非日常な感じがして観光スポットになりそうです。





P4150101
全体的なレイアウトが大きく変化したわけではありませんが、地面のタイル材がキレイになっているのと、大きなポイントとしては、スタバができること、「BE KOBE」モニュメントができたこと、桜が植えられて来年以降に桜並木が楽しめること、夜のライトアップです。


リニューアル自体も開港150年に合わせて実施されていますし、イベントもたくさん予定されています。ハーバーランドや旧居留地に行った時は、ぜひメリケンパークまで行ってみましょう!

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。