メリケンパークにできた文字のモニュメント『BE KOBE』新たな観光スポットになってる。

P4150103

メリケンパークがリニューアルオープンしましたが、そこにできた「BE KOBE」の文字のモニュメントを見てきました。リニューアル全体の様子はまた記事にしたいと思います。


神戸市中央区波止場町2

P4150100

BE KOBEについてプレートがありました。

BE KOBE

BE KOBEは、阪神・淡路大震災から20年目の2015年、「人のために力を尽くす」という市民の熱い想いを集めて生まれたメッセージです。
「市民が神戸市民であることを誇りに思う気持ち」を表しています。

先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち。
“神戸らしさ”を育みながら大きな苦難を乗り越えてきた「これまでの150年」から、若者が挑戦し活き活きと活躍する「これからの150年」に向けて、神戸は出航します。

神戸開港150年記念
2017年4月 神戸市

P4150098

メリケンパークに文字のモニュメントってどうかなって思っていたのですが、行ってみると、分かりやすい神戸に来た「証(あかし)」として、写真を撮る人が多い印象を持ちました。新たな観光スポットになっていると思います!

神戸に来ましたよ!って写真はポートタワーが背景になることが多かったと思いますが、今後はこのモニュメントもそういう存在になりそうですね。

目の前にあるスタバの様子は、こちらの記事をどうぞ。

メリケンパークにできた西日本最大級のスタバに行ってきた。関西初の公園内店舗

2017年4月24日

夜の「BE KOBE」もまた綺麗です。こちらの記事をどうぞ。

夜のメリケンパークに行ってきた。リニューアル後はライトアップされて過ごしやすい【神戸ナイトビュー】

2017年5月19日

◆関連リンク
BE KOBE – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。