メリケンパークにできた西日本最大級のスタバに行ってきた。関西初の公園内店舗

4月21日(金)にオープンしましたメリケンパークのスタバに行ってきました。西日本最大級の店舗面積となりまして、さらに、関西初の公園内店舗です。


神戸市中央区波止場町2-4

場所はメリケンパークの中でも南西部分に位置しています。

海側から見たら、こんな感じです。「KOBE HARBOR COFFEE CRUISE」をテーマに、船と港がモチーフです。2階部分とか特に船っぽいです。

行った時間帯はオープン少し前。既に並んでいます。すでに人気店の仲間入り??

入ってすぐのところに飾ってあったボード。

1階の入り口逆側からの様子。奥のほうに人が結構並んでいます。オープンの8時直後ですが、人が多い!

階段の踊り場からの様子。基本的には海を意識したレイアウトになっていまして、1人で来ても外の景色を楽しみながらゆっくり過ごせるんじゃないでしょーか。

2階席はこんな感じ。全体が丸くなっています。海も見えるし、船みたいでしょ?

2階の外は、完成予想図を見た時のイメージでは、テーブル席を用意するかと思いましたが、違いましたね。苗が植えられていました。外まで伸びていってますので、成長すると少し雰囲気が変わるかもしれません。

外はテラス席。正面に写っているいる側はテーブル席で、左のほうに見えている海側はソファ席です。天気の良い日にはとても気持ちいい!!

帰るときにもまた行列になっていましたので、しばらくはこんな感じかもしれませんね。「BE KOBE」モニュメントも近くですし、観光で来る人も多いと思います。

メリケンパーク自体の人も多くなっているような気がします。

メリケンパークのリニューアルは、芝生部分がまだ育成中ということもあり入れませんが、それ以外は完成しています。コーヒー飲みながらメリケンパークを散歩しましょう。

リニューアルしたメリケンパークに行ってきた。スタバは4/21にオープン

2017年4月20日
店舗名スターバックスコーヒー 神戸メリケンパーク店
ジャンルカフェ
住所神戸市中央区波止場町2-4 メリケンパーク
電話番号078-335-0557
営業時間8:00~22:00
定休日不定休
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram / 食べログ
駐車場周辺駐車場
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • さの まさや

    真ん中にぶんどってとにかく邪魔 芝生を返せ

    2020年8月2日9:53 PM 返信する