ポーアイのイケア前にオープンした『東京インテリア家具』に行ってきた。

ポートアイランドのイケアに前に『東京インテリア家具』がオープンしましたので見てきました。建物前面に駐車場があるのですが、かなり車が止まっているのが分かります。


神戸市中央区港島南町1-2-2

ポーアイのIKEA前にできる『東京インテリア家具』の工事の様子を見てきた。6月末に開業予定

2017年5月12日

「IKEA神戸」の目の前に建設中の大型インテリアショップ『東京インテリア家具』の様子を見てきた。IKEA神戸と真っ向勝負!?

2017年2月1日

建物に大きく「東京インテリア」の文字。

正面入り口の上部には大きなディスプレイが掲げられています。先ほどの「東京インテリア」の大きな文字もそうですが、ただ大きな看板があるという事ではなくて、戦略的にイケアに来た人に見せるという意味もあると思います。

オープン直後で、入り口にはお祝いのお花がたくさん。家具メーカーからのお花なんかが並んでました。

入り口から中の様子。かなりの混雑ぶり。

入り口入ってすぐのところは、食器や、フライパンなど、家具というよりは日用雑貨など小物がありまして、ここで結構見入ってしまいます。印象としては、ニトリに近いんではないでしょーか。

入り口近くの、レジ列の最後尾です。セール品なども結構あったみたいなので、まとめ買いしている人も多かったです。

キッズランド。小さい子どもさんのいる家族は、キッズランドも利用したりすると、ゆっくり品定めができますね。

店舗奥半分くらいからでしょーか。このあたりから家具屋さんっぽくなっていて、こちらはベッドコーナー。ブロック単位に店員さんがいますので、相談しながら選べます。

こちらはセレブコーナー?馬が気になって、家具に集中できません。。。。店員さんの目を盗んであの馬に乗りてぇ~。

店舗中央エリアにあるカフェスペース。右側にはピアノが見えています。自動演奏や生演奏を披露するそうです。

カフェは、イケアなどにもありますが、広いエリアでショッピングしているとかなり疲れてきますので、便利な休憩スポットです。全体的には、ニトリ寄りのイメージかと思いますが、デザイン性の高い商品が結構多かったです。ですので、ニトリとイケアの中間くらいのポジションかもしれませんね。

外に出ますと、やはりイケアと行き来する人が結構いてます。このあたりはお互いの店舗にとってどういう影響がでるのか今後注目していきたいと思います。

店舗名東京インテリア家具 神戸店
ジャンル家具、雑貨
住所神戸市中央区港島南町1-2-2
電話番号078-275-1111
営業時間10:00~20:00
定休日なし
リンク公式サイト
駐車場あり
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ポーアイ市民より

    カフェの雰囲気がとっても良かったです。お得な雑貨をゲットして来ました、IKEAにも立ち寄れるのでありがたいですね。

    2017年7月5日12:49 PM 返信する
  • 神戸ごりら

    まさにかゆいところに手が届く記事ですねぇー!今一番知りたかったので。なるほど、会社名の割に、小洒落てる感じですね。行きたくなりました。IKEAにとっても、悪くない作用、相乗効果があるといいですね。

    2017年7月5日11:29 AM 返信する
  • 市民

    キッズスペースはありがたいですね!
    おしゃれな雑貨もたくさんありそうだし、近いうちに行きたいです

    2017年6月27日8:22 AM 返信する