関西最大級「食」がテーマの「イオンモール神戸南」第一期がオープンしたので、見てきた。中央卸売市場本場のとなり

関西最大級「食」がテーマの「イオンモール神戸南」。第一期がオープンしましたので見てきました。中央卸売市場本場の隣です。


神戸市兵庫区中之島2-1-1

遺跡の発掘や建設費の高騰などで何度か延期をしまして、やっとオープンしました。ただ、今回の第一期オープンは、食品売場「イオンスタイル神戸南」などがある1階のフロアのみで全館オープンは、9月中旬になるそうです。

北側から屋上駐車場に向かうスロープはまだゲートが閉まっていて、工事の人が立っている状態です。建物入口はこちら側にもありますので、自転車・徒歩は、すぐ横から入れます。

車は、市場側から入るとある立体駐車場へ。

まだ結構空いていますが、全面オープンしたら自転車もいっぱいになると思います。

「空気入れ」が結構たくさんありました。空気を入れたいと思うのは、まさにこういうタイミングなので、かなり嬉しい設備です。

運河側は綺麗に遊歩道。奥のほうにはまだいけません。奥のほうには、カフェなどの飲食店が入り、テラス的な使い方もするんじゃないでしょーか。

地下鉄「中央市場前駅」直結ですので、電車を使う人はこちらから。

それでは中に入ってみます。まずはフロアマップ。クリックすると拡大できます。

イートインコーナーやお花なんかも売っている食品売場です。

最大の特徴のマルシェゾーン「キャナルマルシェ神戸うまいち」。中央卸売市場本場とコラボしたエリアです。市場みたいな感じで新鮮野菜などが買える注目エリア。まだすべてのお店が出店していません。

1階にも一部専門店が入っています。

9月の全館オープンになると、マルシェゾーンにすべてのお店が出そろうのと、フードコートやレストラン街をはじめ、専門店は「食」だけじゃなくて、書籍、スポーツ用品、家電、生活雑貨などのお店がオープンする予定です。

店舗名 イオンモール神戸南
ジャンル ショッピングセンター
住所 神戸市兵庫区中之島2-1-1
電話番号 078-686-0818
営業時間 【第一期】9:00~21:00
【第ニ期】専門店、フードコート 10:00~21:00/レストラン街 10:00~22:00/イオンスタイル神戸南 8:00~22:00
定休日 年中無休
リンク 公式サイト
駐車場 駐車場700台/駐輪場900台