元町商店街にある『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』が8/31に閉店。フラワーロード沿いの新神戸寄りに移転。

元町商店街の人気店『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』が、移転のため8月末で閉店するみたいです。元町商店街としては、代表的なお店だっただけに少し残念な気がします。


神戸市中央区元町通3-4-7

移転のお知らせ。移転先はフラワーロード沿いで加納町交差点より北の新神戸寄りの場所です。「フロインドリーブ」の近くです。方向的にも、三宮や元町に来たからちょっと行く?という場所ではなくなるのかもしれません。あと、移転に伴ってランチの営業は終了し、お菓子の販売とカフェだけの営業になります。

こちらの建物は所有の建物のようで、洋菓子、カフェなどのイメージとしてはピッタリの洋館。移転先はビルの1階ということで、もちろん内装にもよりますがイメージが大きく変わるんじゃないでしょーか。

ちなみに、『パティスリー グレゴリー・コレ 神戸元町本店』が去ったあとは、こちらはホテルになるみたい。ホテルの営業に関わるのか、完全に土地建物を売却してしまうのかは分かりませんが、しばらく注目する必要がありそうです。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。