完全個室の焼肉屋「仔牛屋 神戸三宮店」で焼肉を食べてきた。北野坂ちかくの山手幹線沿い

ライター:カズマ

北野坂ちかくの山手幹線沿いにある、完全個室の焼肉屋「仔牛屋 神戸三宮店」で焼肉を食べてきました。

定期的に行っているんですが、肉を食べれるけど肉々しくないオシャレな隠れ家的なお店です。「ラドルレイ神戸三宮」ってビルの3階に入ってます。


神戸市中央区中山手通1-25-6

最近はすっかり人気店になったようで、なかなか予約が取れませんでしたが、21時の時間に一室空きがあったので、その時間帯に行ってきました。

まぁ早めに予約しろって言われればそれまでなんですが、急に食べたくなるんですよね。肉。

個室はこんな感じ。仕切りとなっている扉を開けて大人数も可能なようです。明かりがテーブルに当たっていて、肉に集中ができる個室です。ガラス越しに見えている隣のビルは「バッカスビル」で、ジャズバー「サテンドール」があったビルです。

北野にあるジャズの名店『サテンドール』が閉店したみたい。

2016.07.19

それではさっそく頂きます!

レアステーキ ユッケ風(850円)。最初は、あっさり系のお肉を食べたくなります。新鮮なレアステーキの味はもちろんのこと、濃厚な卵の黄身とのコラボでコクが増します。

コースももちろんありますが、今回は盛り合わせの「赤べこセット」を注文。上位グレードになると、茶ベこセット、黒べこセット、神戸牛セットなどがあります。

赤べこセット 2,900円/1人前(2人前から)
上塩タン/ロース/カルビ/ハラミ/豚トロ/焼き野菜盛り

茶ベこセット 3,500円/1人前(2人前から)
野菜盛/上塩タン/厳選ハラミ/黒毛和牛カルビ/国産ロース/国産赤どり/豚とろ/黒豚肩ロース/厳選ウインナー/モンゴイカ/有頭エビ

黒べこセット 5,000円/1人前(2人前から)
野菜盛/厚切り上タン/牛ヘレ/黒毛和牛本日の赤身肉/黒毛和牛とろカルビ/黒毛和牛とろロース

神戸牛セット 7,500円~時価/1人前(2人前から)
厚切り上タン/神戸牛とろロース/神戸牛とろカルピ/黒毛和牛本日の赤身肉/国産牛ヘレ/焼き野菜盛り

ちなみに、「茶ベこセット」はもう少し種類が豊富なので、色々食べたい時はこちらがオススメ。

セットの大皿。別で塩タンもあります。お肉も一通り楽しめて、野菜もついています。「赤べこセット」は一番下のグレードになりますが、手を出しやすい価格感とそれでも美味しい安定感です。

こちらがセットについている上塩タン。焼き始めはやはり「塩タン」から始めたいですよね。レモンをかけて食べる塩タンは超うまい。焼き過ぎないで食べると、タンの柔らかさを堪能できます。

仔牛屋のお肉は、どれも柔らかくてジューシーなものが多いです。網の横の部分が換気扇になっているので、そこまで部屋が焼肉臭くならないのも良いですね。匂いを気にする人にはポイントではないでしょうか。

石焼ビビンバ 880円。最後のシメで注文。最後にどうしてもご飯物が食べたくなる。

全体的に、少し高めの価格設定ですが、それに見合うお店の高級感とお肉のクオリティーだと思います。女性でも行きやすいんじゃないでしょうか。

今回は食べてないですが、お肉のにぎり(お肉のお寿司)がありまして、これはかなり絶品です。とろにぎり(一貫500円~)と神戸牛にぎり(一貫1,000円~)となってまして、値が張りますが、お肉ってとろけるんでしたっけって感じでクセになります。

個室になっているいるので、芸能人やスポーツ選手の来店なんかも多いみたいですので、タイミングが合えば、誰かと会えるかもしれませんね。

店舗名仔牛屋 神戸三宮店
ジャンル焼肉
住所神戸市中央区中山手通1-25-6 ラドルレイ神戸三宮 3F
電話番号078-222-1529
営業時間017:00~翌1:00(L.O.24:00)
定休日日曜日(日曜日を含む連休の場合は最終日がお休み)
リンク公式サイト / Facebook / 食べログ
駐車場なし

神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長