阪急 神戸三宮駅の西口にある「マクドナルド」が10/31に閉店するみたい

ライター:カズマ

前の広場を待ち合わせとして使っていた人も多いと思いますが、阪急 神戸三宮駅の西口にある「マクドナルド」が10月31日(木)に閉店するみたいです。


神戸市中央区北長狭通1-31

東を向くと、こんな感じ。高架下の工事シートが見えていますので、ついに再開発がここまで来たということですね。

西を向くと、こんな感じ。通りを挟んで向かいには「ココカラファイン」がある辺りです。

阪急で来る人と待ち合わせするなど、マクドナルドが良いランドマークになって、前の広場を使う人も多かったんじゃないでしょうか。

メッセージはこちら。

23年間のご愛顧ありがとうございました。

マクドナルド阪急三宮西口店は10月31日(木)21:00をもちまして
閉店させて頂くこととなりました。
23年間どうもありがとうございました。
当店をご愛顧賜りましたお客様に深く感謝申し上げますとともに、
引き続きマクドナルドをご利用頂けますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

See you

再開発の流れで退店だと思いますので、最後の「See you」がまた帰ってくる可能性のことを言っているのかどうか。いずれにしても、23年間はすごい。

ここのマクドナルド自体を何度も利用している人がいると思いますし、マクドナルドを食べていたわけではなく、広場で待ち合わせなどをした時の、このビジュアルに慣れていた人も多かったと思います。

24時間営業というのも、駅前交番ではありませんが、駅前が明るく安心感に繋がっていたとも思います。

寂しい気もしますが、この一帯がどういう形で再開発されるのかが楽しみですね。

See you

◆関連リンク
マクドナルド – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。

1 個のコメントコメントを残す
  • かおるんるん

    元ダンナと付き合っていたときの待ち合わせ場所でした。
    マクドナルド自体がなくなるわけではないのですが、私達の思い出の場所がなくなるのはさみしいですね。

    2019年10月21日7:28 PM 返信する