神戸ハーバーランド「モザイク」に「バイキンひみつ基地」をつくってる。3/16にオープン。「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」の向かい

神戸ハーバーランドにある「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」が、向かい側に別館「バイキンひみつ基地」を3月16日にオープンすると発表しましたので、見てきました。「ばいきんまん」が主役の別館です。


神戸市中央区東川崎町1-6-1

原宿で超人気の「巨大わたあめ」のお店『TOTTI CANDY FACTORY』が期間限定でオープンしていた場所です。

原宿で超人気の「巨大わたあめ」のお店『TOTTI CANDY FACTORY』が「MOSAIC」にオープンしてた。8/31までの期間限定出店

2017.03.15

「アンパンマンこどもミュージアム&モール」は全国に5ヶ所ありますが、「バイキンひみつ基地」は、仙台にある「アンパンマンこどもミュージアム&モール」に続き、全国で2ヶ所目となります。

壁などには、既に「ばいきんまん」などのキャラクターが。こちらの建物がこれから2階建てになることはないと思いますので、ワンフロアですが、滑り台など色々な遊具が設置されるとのこと。

建物は別れますが、入館チケットはミュージアムと共通となりまして1,800円です。今の1,500円から300円の値上げ。

土日などの休日は、今でも待ち時間が発生するなど行列になっています。建物が別れることで多少は混雑緩和になるかと思いますし、何より、楽しみが増えそうです。

◆関連リンク
神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール – 公式サイト