「神戸みなと温泉 蓮」のプールサイドでBBQを楽しんできた。手ぶらで行ける近場のグランピング

「神戸みなと温泉 蓮」で開催されているBBQを楽しんできました。近場でグランピングを楽しめて、手ぶらで行けるという便利さです。


神戸市中央区新港町1-1

手ぶらでOK、プールサイドでグランピング『BBQピクニック』4/28-10/28 神戸みなと温泉 蓮

2018年6月6日

天然温泉とプールなどのスパとBBQの利用がセットとなっていて、以下の料金となっています。3日前までに予約して、2人以上で利用できます。

料金 ※要予約(3日前まで)2名から予約可能
夏期(9月9日まで) 平日:9,800円/土日祝:10,200円
通常期(9月10日~10月28日まで) 平日:7,800円/土日祝:8,200円
<内訳>
BBQ利用料 : お一人様あたり3,500円
オーシャンズスパ入場料 : 夏期4,000円 通常期2,000円
入館料(日帰り天然温泉利用を含む) : 平日2,300円 土日祝2,700円
※別途消費税、一部入湯税を申し受けます。

【特典】4名様以上のご利用でフルボトルシャンパン1本プレゼント
※他の割引、特典との併用はできません。

2018年8月末まで、国内最大級の温泉サイト「@nifty温泉 」が発表する「@nifty温泉 この夏注目 スーパー銭湯ランキング2018」において西日本第1位を受賞したため、それを記念して平日限定でかなり安くなるキャンペーンも開催中です。

料金(8月末まで平日限定)
通常料金9,800円 → 7,800円
<内訳>
BBQ利用料 : お一人様あたり3,500円
オーシャンズスパ入場料 : 4,000円 → 2,000円
入館料(日帰り天然温泉利用を含む) : 平日2,300円
※除外日 8/13(月)~16(木)

※別途消費税、一部入湯税を申し受けます。
※「4名様以上のご利用でフルボトルシャンパン1本プレゼント」特典や、他の割引、優待との併用はできません。

こちらのガスグリルを利用。スタッフの人が簡単に使い方の説明をしてくれます。結構本格的なものになりますので、火力などには注意が必要です。このガスグリルの他に、まな板、カービングナイフ、トングはセットで貸してくれます。

BBQをするにあたっては特に持っていくものはありませんが、プールも入れますので、水着を持っていくと、暑くなったらプールに入ったり、水着でBBQができたりするので、夏感がさらに高まると思います。

こちらが標準セットメニュー(2人前)。野菜が一通りあるのと、とにかく、肉の、肉の、肉の肉々しさ。

BBQセット内容(1人前)
国産ビーフ 100g/ポーク肩ロース 150g/ホルモン(大腸) 100g/粗挽きソーセージ 1本/焼き野菜セット(玉ねぎ・ナス・ズッキーニ・レンコン・ピーマン)/香の物3種盛/新キャベツのナムル

お肉の量などからして基本セットで十分満腹になりますが、足りない場合は単品メニューもあります。肉は米と一緒じゃないと食べられませんって人には、おにぎりが用意されています。ドリンクは通常のプールサイドメニューで一通り揃っていますので、その中から。

BBQ単品メニュー
粗挽きソーセージ/5本 1000円/焼き野菜セット(玉ねぎ・ナス・ズッキーニ・レンコン・ピーマン) 900円/じゃがバターホイル焼き 500円/焼きそば(塩・ソース)800円/おにぎり2種(梅・鮭)350円/焼きおにぎり 300円/冷やしトマト 500円/セロリマヨポン昆布和え 600円/麦富士豚 生姜焼き 1,000円/にんにくココット 800円

網と鉄板。ホルモンは油がでるので、鉄板のほうで焼きましょう。あと、退避できる網が上のほうに付いているので、食べるペースも考慮しつつ、お喋りしながらゆっくり焼いていくのがオススメ。焼き始めると、天気の良い日はけっこう暑い。うまく日陰に入りながら。

こんな感じで、焼きながらでも神戸の風景が見渡せるし、会話に参加できる。ガスグリルの性能が良いからなのか、このオープンな感じが良いからなのか、煙が出てない?のがありがたい。

右下の白く見えているのが、ホルモン。結構油がでていますので、注意しながら火を通していきます。あとビーフは、焼きすぎないように注意。野菜はそれほど悔しくなりませんが、お肉を焼きすぎるとかなり悔しくなります。

2人前をすべて焼き終えました!野菜類もそれなりにありましたが、焼いてみると肉がかなりのボリュームです。タレなども用意されていますので、お好みで味を変えてみたりするのも良いかもしれませんね。

焼いてすぐ食べるというこれほど食材が活かされることはありませんね。お肉はとってもジューシーで柔らかい。

いかがでしたでしょうか。「神戸みなと温泉 蓮」のプールサイドでのBBQ。8月末まで、平日限定で安くなっていますので、ぜひぜひプールで遊んで、温泉入って、BBQを満喫しましょう。

予約・問い合わせ
078-381-7000

◆関連リンク
神戸みなと温泉 蓮 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。