スマスイ生きものスクール「サメの歯教室」を開催。サメの歯を使ったキーホルダー作りを体験できる

神戸市立須磨海浜水族園で、スマスイ生きものスクールが開催されます。

スマスイ生きものスクール「サメの歯教室」

2022年11月27日(日)14:00~15:30
神戸市立須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

サメといえば鋭い歯を持つ生きものと連想しますが、その歯をじっくり観察したことがある方は少ないのではないでしょうか。サメの歯は種類によって形が異なり大きさも様々です。

本イベントでは飼育員によるサメの歯解説に加え、貝がら片に混じったサメの歯を探して、見つけたサメの歯を使ったキーホルダー作りを体験できます。

まだサメのことをあまり知らない人も、サメが大好きな人も楽しめるイベントになるそうです。

本イベントは事前申し込みによる抽選に当選された人のみ参加が可能です。

スマスイ生きものスクール「サメの歯教室」概要
【開催日時】2022年11月27日(日)14:00~15:30
【開催場所】2階 レクチャールーム
【対象】小学1年生以上(小学生は保護者同伴、同伴者の方も要参加申込)
※同伴者の方は、お子様1名につき1名様までとさせていただきます。
※対象年齢未満の方は入室不可とさせていただきます。
【定員】18名様(応募多数の場合は抽選)
【参加費】1名様800円(税込、別途入園料必要、材料費込)

申込要項
【申込期間】2022年11月4日(金)~11月18日(金)必着
【申込方法】生きものスクール・イベントオンライン予約ページ、または往復はがきにてお申し込みください。

〈オンライン〉
須磨海浜水族園公式HPよりアクセスいただき、お手続きください。
※1名様1回のみ申し込み可能。1回のお申し込みは2名様まで。
※代表者欄には保護者の方の情報を入力、参加者欄には参加される方の情報と人数を入力して ください。
※event_sumasui@granvista.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。

〈往復はがき〉
保護者の方のお名前と住所、電話番号、参加される方のお名前と学年を明記の上、下記宛先までお申し込みください。
〒654-0049 神戸市須磨区若宮町1丁目3−5
須磨海浜水族園「サメの歯教室」係
※往復はがき1枚につき、お申し込みは2名様まで。1名様1通まで。
※返信はがきの表面には、返信先(郵便番号・住所・氏名)をご記入ください。
返信はがきにて抽選結果をお知らせいたします。

注意事項:新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更や中止となる場合がございます。
当園が定める新型コロナウイルス感染防止対応にご協力をお願いいたします。

同伴者も参加申し込みが必要のようですのでお忘れなく。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。