三宮と元町にある、老舗のぎょうざ専門店「ひょうたん」が閉店してる。63年の歴史に幕

生田ロードからひょこり入ったところにある、餃子の老舗「ひょうたん」が閉店していました。63年続く老舗で、三宮店と元町店が両方閉店です。


神戸市中央区北長狭通1-31-37

西を向くとこんな感じ。向こうが明るくなっていますが、すぐに生田ロードに出れます。

東を向くとこんな感じ。しばらく行くと阪急のマクドナルドがあったあたりです。

 

 

コロナの影響による営業自粛期間を挟みつつ、再開後このタイミングということで、最後に行きたかった人もいるかもしれません。

ひょうたんのインスタによると、14日に製造責任者の家族が倒れられたということで、6月16日に元町店、6月20日に三宮店の営業を終えています。

◆関連リンク
餃子のひょうたん – Instagram

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

24 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    残念でたまらないです知っていれば最後に満腹になりたかったです。お疲れ様でした。

    2020年6月27日8:29 PM 返信する
  • 谷岡一郎

    2回くらい行った!美味しかった!2回しか食べてないけど、本当にありがとう!一生わすれないよ!ひょうたん!

    2020年6月24日11:08 PM 返信する
  • 餃子大好き♡

    学生時代通いつめたお店。
    もう1回食べたかったです。
    残念ですが、身体が大切です。
    閉店のことが知れて良かったです。

    2020年6月24日10:25 PM 返信する
  • 三宮・元町大好き❤️

    主人も私も子供達も大好きだった、ひょうたんの餃子。もう、食べれないのかと思うと残念です。そしてお身体お大事にして下さいね。長い間お疲れ様でした‼️

    2020年6月24日9:37 AM 返信する