「相楽園」内にレストラン『相楽』ができたみたい。元「市長の執務室」で贅沢な景色と食事。完全予約制

ライター:カオル

国の名勝地「相楽園」にある「THE SORAKUEN」に、完全予約制のプライベートレストラン『相楽』がオープンしたそうです。6000坪の敷地に広がる庭園を見ながら味わう、ちょっと贅沢なお食事スポットです。


神戸市中央区中山手通5-3-1

「THE SORAKUEN(ザ ソウラクエン)」は、「神戸の迎賓館」として知られた「相楽園会館」を一部改装等して、2018年末にリニューアルオープンした場所で、ウェディングや宴会場、カフェはすでに営業してました。

そこに、新たに、個人客がランチやディナーを楽しめる場所としてオープンしたのが、レストラン『相楽』。

4月に北野にできた「GREEN’S FARMS」や「北野クラブソラ」と同じ会社が運営してます。

新神戸駅のちかくに『GREEN’S FARMS(グリーンズ・ファームス)』って、植物販売やカフェなど緑あふれるお店ができるみたい。「ザ・ファームユニバーサル」みたいな?

2019.03.04

「相楽園会館」時代に、「市長の執務室」だった部屋や、茶室として要人をもてなした「和室」など、個室で食事することができるそうです。

さらに、どの部屋も2階にあるので、窓から6000坪の敷地に広がる日本庭園を見渡せるという贅沢さ。

池とそのまわりを巡る園路を中心に造られた池泉回遊式庭園(ちせんかいゆうしきていえん)では、春に咲くツツジの花にモミジの紅葉と、季節ごとの美しさが楽しめます。

食事は、老舗レストラン「北野クラブ」で研鑽を積んだ木村料理長の料理に、数々の受賞歴を持つ専属のシニアソムリエ・塚元 晃 厳選したドリンクと、こちらも贅沢。

ランチは5000円で、気軽に!というにはちょっと贅沢すぎるかもしれませんが、お祝い事など記念日なんかに使えるんじゃないでしょうか。

「記念日プラン(誕生日・結婚記念日など)」「ご両家顔合わせプラン」「ご長寿お祝いプラン」も用意されてます。

1組あたり10名までなので、3世代ぎりぎり集まれるかな?

ディナーの時間には、庭もライトアップされるみたい。

庭園に一般の人が入れるのは、夕方5時までなので、昼間とは違う雰囲気も味わえそうです。

店舗名レストラン「相楽」
ジャンルランチ・ディナー
住所神戸市中央区中山手通5-3-1
電話番号078-341-1191
営業時間11:30~15:00 17:30~22:30
定休日水曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter / Instagram /  食べログ
駐車場あり

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。