中村勘九郎・峯田和伸に会える、大河ドラマ『いだてん』トークショーを神戸芸術センターでやるみたい。6/23 無料、観覧者募集中

ライター:カオル

新神戸駅ちかくにある神戸芸術センターで、大河ドラマ『いだてん』のトークショーが開催されるそうで、観覧者を募集しています。

出演している中村勘九郎さんと峯田和伸さんが来て、入場無料。応募者多数の場合は抽選とのこと。

大河ドラマ『いだてん』トークツアー

2019年6月23日(日)15:00~16:15(開場14:00)
神戸芸術センター 芸術劇場


神戸市中央区熊内橋通7-1-13

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大河ドラマ「いだてん」さん(@nhk_idaten)がシェアした投稿

今年1月から放送中のNHK大河ドラマ『いだてん』は、1964年東京オリンピックが実現するまでの半世紀を描いた物語。脚本は、宮藤官九郎さんです。

イベントでは、メインキャストである“日本で初めてオリンピックに参加した男”金栗四三(かなくり しそう)役の中村勘九郎さんと、人力車夫の清さん役の峯田和伸さんが登場するとのこと。

中村勘九郎さんが演じる金栗四三さんは「日本のマラソンの父」とも呼ばれ、神戸が「日本マラソン発祥の地」ということで今回トークショーが開かれることになったみたいです。

物語では、神戸にゆかりのある登場人物もいるそうなので、トークショーでは、神戸と「いだてん」とのゆかりも話題になるんだと思います。

申し込み方法

申し込み
NHK神戸放送局のウェブサイトから。
※18歳未満で応募する場合は、保護者の承諾を得たうえで、「保護者の承諾の有無」と「保護者の名前・電話番号」の入力が必要。

締め切り
2019年6月6日(木)23:59

結果発表
当選者には6月12日に「入場整理券」が発送され、落選の場合は13日に「落選通知メール」が送信される。

問い合わせ
神戸市イベント案内・申込センター
TEL:078-333-3372
FAX:078-333-3314

◆関連リンク
大河ドラマ「いだてん」 – 番組公式サイト
大河ドラマ「いだてん」 – Instagram
大河ドラマ「いだてん」 – Facebook
大河ドラマ「いだてん」 – twitter

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。