三宮とウォーターフロントを結ぶ連節バスの路線名称が『Port Loop(ポートループ)』に決定してる

2021年4月から、三宮・ウォーターフロント間における連節バスの運行が始まる予定ですが、投票により路線名称が「Port Loop(ポートループ)」に決定したそうです。

元々、「シティー・ループ」バスがありますので、うまくすみ分けた使い方ができると良いかなと思います。

運行事業者は「神姫バス」となっておりまして、1月にプレ運行も予定されていましたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況を踏まえ、延期となっています。

合わせて、ロゴ・シンボルマークも決定しています。

運行経路は以下の通りです。

緊急事態宣言も出ましたので、4月からの運行開始についても若干不透明な部分もあるかもしれませんが、賑わいが生まれたらよいなと思います。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。