灘区の水道筋商店街に、格安SIM「エックスモバイル(Xmobile)」の店舗ができるみたい。しろかね珈琲店があったところ

ライター:カズマ

灘区の水道筋商店街に、格安SIM(MVNO)の店舗が8月1日にできるようです。しろかね珈琲店があったところです。

ドコモ系格安SIM「エックスモバイル(Xmobile)」で、格安SIMブランド(MNNO)の中では積極的な店舗展開をしているっぽいです。


神戸市灘区水道筋5-2-1

西を向くと、こんな感じ。斜向かいに「キリン堂 水道筋店」がありますので、ドラッグストアが目印になりそうです。ずっと行くと、阪急王子公園駅です。

東を向くと、こんな感じ。左の奥に小さく見えていますが、お肉が安くて、店頭に値段のポップを貼りまくっている「牛家」さんが、同じ並びですぐ近くです。

格安SIMを不安に思う人も多いかもしれませんが、近くに店舗があると、安心して契約できる人も多いんじゃないでしょうか。通信の遅い時間帯があったりすると思いますが、価格差を考えると、まぁまぁ我慢できたりします。

ちなみに、エックスモバイルの一番安いプラン(音声付)で、データ通信1GBで1,580円(税抜)となっています。外で動画を見まくる人は、大手キャリアの大容量プランの方が、安心かも。

格安SIMの中ではちょっと高めですが、店舗がある安心感を考えると、まぁまぁこんな感じかな。気になる人はどうぞ。

あと、2階はカフェっぽい感じのイートインスペースになるようです。

◆関連リンク
エックスモバイル – X-mobile – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ポンポコ太郎

    すぐになくなりそうだな…

    2020年6月29日11:55 PM 返信する