いつの間にかなくなった水陸両用車を使って神戸を周遊する『スプラッシュ神戸』まもなく再開?

以前は、定期的に見かけたのですが、最近はすっかり見なくなった「スプラッシュ神戸」。水陸両用車を使って神戸の街と海をまとめて周遊する優れもの。

神戸を案内する機会があっても、観光周遊バスに乗って案内するのもなんだしなと迷ったら、とりあえず、こういったアクティビティは重宝します。

平日は1日4便、土日祝は1日6便あったのですが、最近はすっかり見ることもありません。ちなみに料金は、大人3,000円、小学生以下2,000円。

公式ホームページを見てみますと、休止している旨の案内が表示されており、再開の目処はたっていないようです。

ただ、最近、運営会社「(株)ダックツアー・タイコー」がドライバーの求人をかけているようなので、もうすぐしたら再開されるかもしれません。

ちなみに、同じような水陸両用車を使ったサービスで、「日本水陸観光(株)」の『ダックツアー』というのもありまして、会社同士の関係は不明ですが、大阪・湯西川(栃木)・諏訪湖(長野)・ハウステンボス(長崎)・お台場(東京)で、運行されています。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。