県庁ちかくの山手幹線沿いに、お弁当&居酒屋『昼は弁当屋、夜はちょい飲み』ってお店ができてる。しばらくはお昼のみ営業するみたい

県庁の西側、山手幹線沿いに『昼は弁当屋、夜はちょい飲み』っていうお店ができてました。地下鉄「県庁前駅」から徒歩5分のところです。


神戸市中央区下山手通6-3-6

東を向くと、ななめ向かいには「日本基督教団 神戸教会」。このまま進むと右手に「県庁」がみえてきます。

西を向くとこんな感じ。同じ並びに海鮮丼のお店「丼丸」があるあたりです。山手幹線沿いに進むと、地下鉄「大倉山駅」の方面に続きます。

『昼は弁当屋、夜はちょい飲み』は、三宮にあるキッチン&ショットバー「地下堂」が手がける、名前の通り「お弁当屋さん&ちょい飲み」のお店です。

当分のあいだ夜の営業はお休みで、お昼のお弁当販売のみでの営業とのこと。

お弁当メニューには、「からあげ」や「ドライカレー」などがラインナップしています。日替わりで「トンカツ」や「塩サバ」などもあるみたいです。

表にテーブルを出して並べるスタイルなので、通りすがりにパッと買うのにも便利かもしれません。

【スポット名】昼は弁当屋、夜はちょい飲み
【ジャンル】弁当屋・居酒屋
【住所】神戸市中央区下山手通6-3-6
【電話番号】078-599-8869
【営業時間】弁当屋 11:30~14:00/ちょい飲み 18:00~22:00 ※当分の間夜は休業
【定休日】火曜日・日曜日
【リンク】Instagram / Facebook / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ふうか

基本どこへ行くのも徒歩で移動します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。