「緊急事態宣言」に伴う「イベントの休止」が発表されてる。今後も増える?

ライター:カオル

2度目の「緊急事態宣言」によって、交通局のイベントの中止が発表されてます。

中止されるイベント

駄菓子屋へいこう!スタンプラリー

3月18日(木)まで開催予定だった「駄菓子屋へいこう!スタンプラリー」は、「緊急事態措置期間中は休止」。賞品の交換もできなくなります。

駄菓子屋を巡る『スタンプラリー』がはじまってる。3/18まで。地下鉄の駅に巨大?「うまい棒」の撮影スポットも出現

2020.12.25

コベルコスティーラーズ応援エコショッピング

試合当日、地下鉄各駅や試合会場でスタンプを押印すると協力店で割引サービスなどが受けられるというイベントで、約30件の協力店が名乗りを上げてましたが「緊急事態措置期間中は休止」に。

「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」からは、1月14日時点で10名コロナ陽性者が確認され、ラグビートップリーグ自体が開幕日を延期することが決定されてます。

神戸市の「病床ひっ迫具合」は、現時点で確保できている病床の94%が埋まっている状況。

今回発表されたイベントは、地下鉄の利用を促す目的もあって企画されたものですが、今後も市主催のイベントを中心に予定変更があるかもしれません。

◆関連リンク
市内での患者の発生状況 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • ビーノ

    イベントに当たるかどうかわかりませんが、長田公民館では
    1月22日に「コンサート」が、80名規模で行うと案内があります。
    また公民館が各種市民サークルに場所を提供してグループ活動なども行われています。
    結構「密」になるのではと心配しています。せめて緊急事態宣言が出ている間は、休止できないのでしょうか?

    2021年1月16日12:37 PM 返信する