JR六甲道駅の海側「グランド六甲」にチョコレート店『マキィズ』の自販機ができてる。百貨店でも販売されてる「割れチョコ」

「JR六甲道駅」から海側に5分ほど歩いたところにある商業施設「グランド六甲」に、チョコレート店『マキィズ』の自販機ができてました。


神戸市灘区友田町5-2-1

自販機があるのは、ボウリング場「神戸六甲ボウル」などが入っている「グランド六甲」の1階です。

同じく1階には、食パン専門店の「食パン Nico(ニコ)」もあります。

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内の食パン専門店『食パン Nico(ニコ)』が再オープンしてる

2021年11月28日

東を向くと、こんな感じ。もう少し行くと、国道2号線を挟んだ向かいに「灘区役所」が見えてきます。

山側に進んで、芝生が生えている「六甲道南公園」を越えると「JR六甲道駅」です。

西を向くと「都賀川」のある方向です。「都賀川」の少し手前にはホームセンターの「コーナン」があります。

「グランド六甲」の西隣は「ローソン 灘烏帽子町一丁目店」です。

自販機は「グランド六甲」の東側入口に設置されてます。オレンジ色で書かれた「KOBE CHOCOLAT」の文字が目印です。

『マキィズ』は50年以上前からある神戸のチョコレートメーカーで、百貨店などでも販売されてるみたいです。人気No.1の「神戸ワレチョコミックス(1,000円)」をはじめ、他の味のチョコレートも買うことができます。

商品一覧(すべて1,000円)
・神戸ワレチョコミックス
・神戸ラムレーズン
・神戸バレンシアオレンジ
・神戸ダブルカカオ
・神戸いちごミルク
・神戸ワッフルクランチ

美味しいチョコレートを食べたいときや、ちょっとしたお土産にも良さそうですね。「グランド六甲」1階のエレベーターホール前には他の自販機もどんどん登場してるので、チェックしてみてください。

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に「焼鳥」や「ケーキ」の自販機ができてる

2022年4月12日

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に『神戸ベル』の冷凍スイーツ自販機ができてる

2022年6月25日

JR六甲道駅の海側「グランド六甲」内に『TABE KOBE(食べ神戸)』っていう神戸グルメの「冷凍自販機」ができてる

2022年8月6日

◆関連リンク
マキィズ – 公式サイト
マキィズ – 公式Instagram

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。