三宮高架下に『立ち呑み るぅちゃん』ってお店ができてる。お酒と一緒に楽しめる「日替わり」のお造りも

ライター:ユカコ

三宮高架商店街「ピアザkobe1」に、立ち飲み居酒屋『立ち呑み るぅちゃん』ができてました。阪急三宮駅の西口から、徒歩2分ほどのところです。


神戸市中央区北長狭通1-30-35

東を向くと、三宮方面。大きな道路「中央幹線」沿いにあって、見えている歩道橋を渡って海側に進むと、センター街に入ります。

西を向くと、元町方面。道路を挟んだ向かい側には「センタープラザ」があります。すぐ先で「いくたロード」と交差します。

『立ち呑み るぅちゃん』は、お酒と一緒に、手作りのおばんざい・日替わりのお造りなどを楽しめるお店です。

名物は「ホルモンもやし爆弾炒め」や「上ミノポンズチャン」といった、ホルモンを使ったメニューだそう。ピザ・唐揚げなどを、380円で食べられる「さんぱちメニュー」も。

Instagramでは、店主さんの「るぅちゃん」を中心に、明るくお店を営業する様子が更新されていて、アットホームな雰囲気が伝わります。

15時から24時までオープンされていますので、三宮でわいわい飲みたい時などはぜひ。

店舗名立ち呑み るぅちゃん
ジャンル立ち飲み居酒屋
住所神戸市中央区北長狭通1-30-35
電話番号
営業時間15:00~24:00
定休日
リンクInstagram食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    10/13から1630開店だとの事です。

    2020年10月13日4:40 PM 返信する
  • 匿名さん

    例の元マスク屋

    2020年10月13日12:15 PM 返信する