御影市場「旨水館」内にあった『ChinaDining申華』って中華料理店が閉店してる

ライター:かな

御影市場「旨水館」内にあった『ChinaDining申華』って中華料理店が閉店してます。


神戸市東灘区御影本町4-12-17

「御影市場」があるのは、阪神 御影駅の山側すぐのところ。東側の入口付近には「タナカ生花店」があります。

お店の前から東側入口の方を向くと、こんな感じ。同じ並びに、精肉店「丸福」や「御影酒場ゆめぞう」って居酒屋さんがあります。

『ChinaDining申華』の看板はまだ付いたままです。

西側にもしばらく市場が続きます。少し進んだ高架下には、「釜山家バラ(ブサンガバラ)」って韓国料理店も。

阪神 御影駅近くの高架下に『釜山家バラ(ブサンガバラ)』って韓国料理店ができてる。サムギョプサル・ビビンバなど

2023年12月13日

お店の前には、閉店を知らせる張り紙が残されていました。閉店したのは12月中旬ということで、3か月ほど前になります。

閉店理由は「阪神電気鉄道株式会社からの立ち退き要請に伴い」とのこと。今後は「移転」も予定しているそうなので、新たな情報を待ちたいところです。

◆関連リンク
阪神御影市場「旨水館」 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

かな

観葉植物ペペロミアホープの日々の成長を見て癒されています。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • このお店が好きだった客

    新しいお店も出来ているのにどうしてこのお店だけが立ち退きなのでしょうか?並びのゆめぞうさんなどは営業出来ているのに…。このお店少し前に改装したばかりですよね。

    2024年4月26日6:51 AM 返信する
  • 匿名さん

    旨水館は建て替え控えてるからかな?戻れはするけどお家賃が上がるとのお話。

    2024年3月15日8:45 PM 返信する