スマスイでハロウィン企画展『スマスイ百鬼夜行』が開催されてる。妖怪の名前が入った生き物を展示

須磨海浜水族園で、妖怪の名前が入った生き物などを展示する「ハロウィンの企画展」が開催されてます。

企画展「スマスイ百鬼夜行」

2022年10月1日(土)~31日(月)
須磨海浜水族園


神戸市須磨区若宮町1-3-5

10月のイベントといえば、西洋では様々なお化けや悪魔が死者の魂と共に人間の世界にやってくるとされている「ハロウィン」がありますが、須磨海浜水族園では日本の妖怪たちが夜道を徘徊する「百鬼夜行」に焦点を当てたハロウィンの企画展が実施されます。

妖怪の名前が入った生き物の生体展示や、実在する生き物が由来となった妖怪をパネル展示を行うそうです。

期間
2022年10月1日(土)~31日(月)

場所
2階 企画展ブース

内容
・妖怪の名前が入った生き物の生体展示
・生き物を由来とした妖怪のパネル展示

展示生物
3種30点(予定)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況や生き物の状態により、変更や中止となる場合がございます。
※須磨海浜水族園が定める新型コロナウイルス感染防止対策にご協力をお願いいたします。

スマスイの展示を見て、一風変わったハロウィン気分を味わってみては。

ちなみにスマスイの目の前には「セブンカラーズ」っていう「ポークたまごおにぎり」のお店ができてます。

JR須磨海浜公園駅から徒歩4分のところに『セブンカラーズ』って「ポークたまごおにぎり」のお店ができてる

2022年8月4日

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。