淡路島にドーム型グランピング施設『グランピングリゾートアワジ』ができるみたい。ペット同伴可・カフェ&バーも

ライター:ユカコ

淡路島エリア初のドーム型グランピング施設『Glamping Resort Awaji(グランピングリゾートアワジ)』が、ゴールデンウィークにできるそうです。現在予約も受付中。


兵庫県淡路市岩屋2604

高台に建つ『グランピングリゾートアワジ』では、全7室から、淡路島の海と空を楽しむことができます。

冷暖房が完備された、直径7~10メートルの「大型ドームテント」で、一年中快適に過ごすことができるそうです。

アメニティも充実していて、タオルセット・歯ブラシ・シャンプー・ドライヤー・ナイトウェアなどが揃っています。

テントの横には、個別のシャワールーム・トイレも完備されているので、アウトドアが苦手な女性や子どもも安心。

『グランピングリゾートアワジ』は、淡路島では唯一の、ペット同伴可能なドーム型グランピング施設でもあり、わんちゃんと一緒に過ごせる、3棟の部屋も用意されてます。



各棟には、雨の日でもBBQを楽しめる専用食事スペースがあって、冬季には、暖をとる薪ストーブも設置予定。

夕食では、淡路牛・淡路ポークといった、淡路エリアの食材を使用した「グランピングBBQプラン」を楽しめます。BBQで食材を持ち込める「素泊りプラン」もあるみたいです。

メニュー例
【夕食】蒸し野菜ディップ/淡路牛と淡路ポークのステーキ/シラスとエビのアヒージョ/鶏のトマト煮/山盛りキャベツのスキレット/アクアパッツァ/バケット/本日のデザート
【朝食】たっぷりレタスサンド/わかめスープ/淡路島ヨーグルト/ソフトドリンク

繭(まゆ)型テントの管理棟では、夕食BBQなどで自由に調理することができる、新鮮な野菜も用意されています。

管理棟のそばには、ハート形プールを配置した「カフェ&バースペース」も。バーでは、ビール・柑橘系ソフトドリンクといった、ご当地ドリンクを中心に販売するそうです。

施設概要
【敷地面積】約2,900㎡
【宿泊棟数】7室

予約
こちらから

新型コロナウイルスへの対応
・他のお客様と接触する機会を極力排除した施設作りを意識しております
・お部屋は全室1棟貸切型となっております
・他のお部屋と十分な距離・間隔を空けて配置しておりトイレ・食事スペースなど個別で設置しております
・共有エリアのほとんどが半屋外仕様としておりますので、室内での接触時はチェックイン・アウト時のみと極めて接触頻度の低い施設作りを心掛けております

淡路島の北端にあって、島内でもアクセスしやすい場所じゃないでしょうか。ペット同伴OKというのも嬉しいですね。

◆関連リンク
グランピングリゾートAwaji – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。