ワクチン接種予約のお手伝い「お助け隊」が拡充されるそう。「出張所」含め25ヶ所に新たに配置

ライター:エミ

ワクチン接種のインターネット予約のお手伝いをする「お助け隊」が拡充され、設置場所が増えるそうです。

設置場所はこんな感じ。下線のところが今回新たに設置される会場です。↓↓↓


※東灘・灘・中央・兵庫図書館の運営は終了しました

北区の「大沢など」の出張所は各会場1日のみの設置で、西区の「岩岡など」の出張所は会場ごとに設置される曜日が決まっています。

ワクチンの接種予約をお手伝いする「お助け隊」が西区内6ヶ所の「出張所」に配置されるそう

2021.05.15



お手伝いの内容
・ご自身のスマホを使っての予約のお手伝い(操作説明)
・スマホをお持ちでない方の代行予約

持ち物・準備するもの
必ず、自宅に届く接種券を封筒ごと持って、
・接種希望日(候補日を3日程度)
・接種希望場所(かかりつけ医、集団接種会場など)
をあらかじめお考えいただき、窓口に直接お越しください。

大規模ワクチン接種会場「神戸ハーバーランドセンタービル」のWEB予約が開始。居住区を問わず接種可・別会場を予約済みでも変更可

2021.05.18

すでに予約済みの人の「予約変更」もお手伝いしてくれるそうなので、「インターネットでの予約変更の仕方がわからない」という人もご活用ください。

 
エミ
ライター:エミ
三宮は目をつぶりながら歩けます。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。