メリケンパークの芝生広場がついに開放されてる。「甲子園ボウル」使用後に移設

メリケンパークの芝生広場に、ようやく入れるようになってます。


神戸市中央区波止場町2-2

メリケンパークの東側にある広場には、去年12月アメリカンフットボールの大会「甲子園ボウル」で使われた芝生が移設されましたが、養生のため入れない状態でした。

メリケンパークに、鮮やかな緑の「芝生広場」ができてる。アメフト「甲子園ボウル」の白いラインも

2022年12月22日

青々とした芝生が敷かれているのは、噴水の南側の広場。海をはさんで東に水族館「アトア」が見える場所です。

手前の広場と比べると、鮮やかな緑が目立ちます。

太陽を浴びる鮮やかな芝生。敷いたばかりの頃より、ふさっとしてる感じがします。

裸足で踏んでみたら、やっぱり気持ちいい。

敷かれたばかりの頃は、アメフトの白いラインが残っていましたが、今はすっかり消えてます。

開放する前に手入れされたんでしょうか、きれいなシマ模様。スタジアムみたいで、テンション上がる感じです。

3月に入り、あたたかい日も増えてきますし、芝生でゴロゴロ気持ちいいんじゃないでしょうか。

◆関連リンク
甲子園ボウル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。