メリケンパークに、鮮やかな緑の「芝生広場」ができてる。アメフト「甲子園ボウル」の白いラインも

メリケンパークに「甲子園ボウル」で使った芝生が敷かれてます。


神戸市中央区波止場町2-2

メリケンパークの東側にある広場には、アメリカンフットボールの大会「甲子園ボウル」で使われた芝生が移設する工事が行われてました。

メリケンパークの広場に、アメフトの大会「甲子園ボウル」の「芝生」を敷く工事が始まってる

2022年12月19日

つい1週間ほど前までは、土色だった広場が、鮮やかな緑に変わってます。

この時期に、公園で青々とした芝生を見れるのは珍しいんじゃないでしょうか。

場所によっては、芝の厚みが目で見て分かる場所があります。

だいたい3㎝くらい?触ると弾力を感じます。

アメフトのフィールドだったことを感じさせる「ライン」の部分も移設されてます。

広さが違うので、フィールドと同じような形ではないようですが、この「ライン」を使って何かしらの遊びを考える子どもたちがいるかもしれません。

改めて、利用の注意書きの看板も。バーベキューや花火、ペットの放し飼いなどは禁止されてます。

今後は、この芝生を生かしたイベントなども考えていくようなので、これまで以上ににぎやかな場所になっていきそうです。

◆関連リンク
メリケンパーク– 公式サイト
甲子園ボウル – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。