垂水区・名谷町に『配送センター』ができるみたい。近くには「スシロー」も

垂水区名谷町で整備が行われているエリアの一角に『配送センター』ができるみたいです。再整備が行われているのは「名谷あじさい公園」の近くです。


神戸市垂水区名谷町字中坊33-1

西側を向くとこんな感じ。すぐ向かい側には「ローソン」があり、少し進むと「メガネの愛眼」や「松のや」などがあります。

周辺には、昨年オープンした「古着屋 西海岸」などもあるあたり。

垂水区・名谷ICすぐのマクドナルド近くに『古着屋 西海岸』っていうお店ができてる。メンズは米国メイン・レディースは国内メイン

2022年5月29日

反対を向くとこんな感じ。すぐ近くには、ガソリンスタンド「コスモセルフステーション」があり、阪神高速5号湾岸線の高架下あたりには「酒のやまや垂水店」などもあるあたりです。

もう少し進むと「サイクルベースあさひ名谷店」がありますが、その近くには「スシロー」の新築工事も始まっているみたいです。

「名谷あじさい公園」や「多目的グラウンド」への通り抜けは現在できなくなっています。

予定では、秋ごろから通り抜けできるようになるようです。

標識を見ると「配送センター」建設に伴う開発工事とのことで、施工期間は来年の1月末頃までみたいです。

結構広めの範囲で工事をしているので周辺の雰囲気もガラッと変わっていきそうですね。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

2 件のコメントコメントを残す
  • とん

    建設するのは勝手 ここはインターからも近いためらては交通量がおおい 渋滞のもと もう少し離れたら物流センターが沢山並ぶ場所があるのに なんでここに作ることにしたのか もっと調査してから建設してほしかったな

    2023年3月23日7:48 AM 返信する
  • くま

    何の配送センター?
    それが分からんのに記事にする必要ありますか?

    2023年3月22日6:06 PM 返信する