三宮「東門街」の近くに『港町哀歌(ミナトマチ・ブルース)』って立ち飲みバーができてる。夜は「探偵がいそうな」雰囲気に

ライター:ユカコ

三宮「東門街」の近くに『港町哀歌(ミナトマチ・ブルース)』って立ち飲みバーができてました。


神戸市中央区北長狭通1-6-11

お店がある通りを山側に行くと、道路の向こうに「東門街」と書かれたアーチが見えて、その左手にはすぐ「東急ハンズ」。

海側を見ると、阪急「神戸三宮駅」のほう。お隣には「神戸牛 八坐和 阪急三宮店」ってステーキ屋さんがあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

港町哀歌 / ミナトマチブルース(@minatomachi_)がシェアした投稿

お店のテーマは「探偵のいそうな立ち飲み屋」。ステンドグラスのランプ・番傘といった調度品が、ミステリアスな雰囲気を、より際立たせている感じ。

和・洋・中華が混ざった、1900年代前半の上海をイメージしたという店内には、ウィスキーなどが並んでいます。

「中華じゃない」シューマイも気になります。フォト映えしそうなお洒落な空間で、このあたりでのデートにも、楽しめるかもしれません。

ネオンが照らされた夜は、また違った様子になっていますので、気になる人はInstagramからどうぞ。

店舗名港町哀歌(ミナトマチ・ブルース)
ジャンル立ち飲み居酒屋・バー
住所神戸市中央区北長狭通1-6-11
電話番号
営業時間17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日
リンクTwitter / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。