ソメイヨシノが咲き誇る王子動物園「夜桜通り抜け」4/5-7

約480本のソメイヨシノが咲き誇る王子動物園で夜桜イベントです。

夜桜通り抜け

2018年4月5日(木)~4月7日(土)
神戸市立王子動物園


神戸市灘区王子町3-1

神戸市内でも有数の桜の名所として知られており、ライトアップされた桜は昼間とはまた違った美しさを醸し出します。

1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災で被災された方々を励ますために、1998年(平成10年)より開始され、今年で21回目です。

なお、「夜桜通り抜け」開催時の入園料は無料ですが、1人100円の桜募金の協力をお願いしています。夜間のために動物たちをご覧いただくことはできません。

日時
2018年4月5日(木)~4月7日(土)18:00~20:30
※21:00までに退園

場所
神戸市立王子動物園内 特別観覧通路 約350m(所用時間:約20分)

入園料
無料。ただし、駐車場・遊園地の遊具等は有料です。

注意事項
・小雨の場合は決行します。
・駐車場は大変混雑いたしますので、できるだけ電車・バス等をご利用ください。
・お弁当・お酒等の持ち込み、宴会等はできません。
・昼間入園された方は、「夜桜通り抜け」開園準備のため午後5時までに一旦退園していただきます。なお、昼間の入園は有料です。
・ペットを連れての入園はできません。

◆関連リンク
神戸市立王子動物園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。